wasyouのブログ

とある名古屋大学情報学部生が、興味のあることや理不尽に思うことについて語るブログ。言葉遣いが悪いので気分を害したらすみません。

2年生になって2か月

 1年生になったときの慌ただしさが無くなったのか、最近かなり時間に余裕があり中々ストレスフリーな生活を送っております。

 とりあえず、1年以上大学を過ごしてみて学んだことは、ほんとに自由な場所なんで、何もしなかったらほんとに何もしないで終わるなーってこと。一人でできることが思い浮かばないならサークルとかバイトとかやるとそこそこ時間はつぶせると思う。ただ僕は去年3、4つのサークル的なものに入ってましたが、飽き性なので1年の後半は時間の無駄のように感じてしまったので、今はやってません。そういう意味で、自分に興味ないものは切り捨てていくことも重要だと思います。 

 友だちと一緒になんかやるのも楽しいんでありだと思いますが、大学生って大半は20代だと思うんで、そろそろ個人でも色々とやっといた方がこの先いいと思うんですよね。集団行動なんて小学校、中学校、高校で十分にやってきたじゃないですか。あんまりこういうことは書くべきではないかもしれませんが、隣人が毎日夜中2時に帰ってくるんですね。それで歌を歌ったりしてるもんだから、小さい頃に勉強ばっかりしてて今爆発しちゃったんかなって思うけども。まぁ他人のことなんてどうでもいいっすね。